一昨日、ブログで龍神様の事に触れましたが
やはりちょいちょい気になってるので国之常立神様に意識を合わせてみました。
『天地開闢後に姿を隠された国之常立神は龍神となって姿を現す。』
龍神界の最高位であられる国之常立神ですが国土の神(大地の神)であられますので、
日本の国土の統括者?なんて表現は失礼に当たりますが
国土の神ゆえ、自然災害、気象などは全て国之常立神によるものだと思っております。
日本列島も龍神の形をしていますので
日本全体が国之常立神なのかもしれません。
また
富士山を護ってる白大龍王と言われる龍神様も国之常立神の化身。
富士山の頂上付近が笠雲に覆われている時がありますが
あれを単なる気象と捉えるのか、龍王が留まってると捉えるのか、はたまたUFO が飛来してる時と捉えるのか…
そして国之常立神は艮の金神と言われており、
艮の神がいる方角、北東が鬼門と言われておりますが
艮の神 = 荒魂 = 悪 ではありません。
鬼門は“艮門”(きもん)とも書きます。
以前、関東の北東に位置する御岩神社に参拝に参りましたが、この地に鎮座されてた国之常立神。
しっかりと日本を護ってくださっていました。
そして、最近は各所の龍神様も活発です。
地震が起こる時
強風が吹く時
大雨の時
雲の動き
今、地球がどういう状況にあるのか
今、龍神様達が何をされてるのか
そんな視点で今起こってる自然現象に目を向けるのもいいかもしれません。
ちょっとだけ意識を合わせてみてくださいね。
そうすると
皆さんの自然を尊ぶエネルギーが波紋となって広がって、小難にしていく事ができる。
神にすがるばかりじゃなく、
私達、人間も出来る事がある。
PS:2つ前のブログで不動明王の事を書きましたが
これを読んでくださってる読者の方が金縛りに合い、お不動様の真言を唱えようとしたけど真言が思い出せなかった時に
私が彫った不動明王の立像が助けに向かったそうです。
お不動様が現れて金縛りが解けたそうです。
早速、御加護あり。
神々はいつも護ってくださっていますね。
感謝です。
0コメント