人工だろうがなんだろうが…

ここのところ、ちょいちょい地震が発生しておりますが
相変わらず"人工地震"だと騒ぎ立ててる方々がいる事に正直飽きております。


少々言葉が厳しいかもしれませんが人工だろうがなんだろうが
"地震が発生した"という事実があるという事。



確かにHAARPで人工地震を発生させる事は可能だと正式に発表されておりますし、
江戸時代だったかな?定かではありませんが昔から人工地震は行われていたと記録が残っております。
当時の新聞にも載っていたのを見たことがあります。



その目的は色々で、よくわかりませんが
人工だ!人工だ!と騒ぎ立てる事に何の意味があるのでしょうか?
そんな事ばかり言ってるから陰謀論的に捉えられる事になる。



大事なのは
人工だろうが自然発生だろうが
"地震が起こった"という事実だけで良いように思います。

そこにテンション上がってる方の話を聞くのはもううんざりです。


災害が起こった時には被害があります。
人の命が奪われますし、住宅も奪われることもありますし、人々の精神が崩壊する出来事にもなります。

日常が奪われます。


その時に何を備え、何を考え、どう向き合い、どう乗り越えるのか


私たちが意識することってそこだと思います。


人工だ、陰謀論だと騒ぐ事を楽しんでないか
今一度、考えてみてもいいのかもしれませんね。


これからも必ず起こる災害。
いざご自分の身に起こった時には、きっと意識はそこに向かないと思います。(人口だとか陰謀論だとか)




もういい加減、意識を変えてみてはいかがでしょうか。



光の世界の革職人 摩弥

カウンセリング、神道、波動療法士、浄霊、ヒプノセラピー、占星術、マヤ暦占い、靈氣、タロット、革職人の顔を持ちます。またスピリチュアルな世界を学びたい方、プロのカウンセラーを目指したい方向けの講座の他に、エネルギーについての基礎が学べる講座の他に神道と波動療法を組み合わせたエネルギー講座も開催しております。 どうぞお気軽にお問合せください。