地磁気。

昔からの言い伝えとして北枕はいけないとされてきましたが
頭を北にして寝る事は地球の地磁気に沿って血液が流れることになります。



地磁気に沿って身体の血液を流す事で身体のアストラル体とエーテル体の微粒子を調整してくれる働きを促してくれるので
実は北枕は身体にいい事だとされております。

私も娘もずっと北枕。
ある時、南枕で寝てみたのですが頭頂に圧迫感があり不快で寝付けなかったのを覚えてます。


南枕から北枕に体勢を変えると身体の血液、氣の流れがスーッと循環されていくのがわかります。



こういった事を考えると睡眠の質が悪い方も北枕にすると改善される可能性があります。

もし可能であれば是非北枕と南枕を寝比べてみてください。
何か違いを感じるかもしれません。




そして
特に松の木から出る放射線状のエネルギーは人体に感応しやすく、
松の木からは常に活力を発散し続けているので
松の木の波動と肉体の波動が共鳴してバイブレーションを起こすことがあります。


パワースポットとされる神社仏閣に松の木が多く植えられてる理由の一つはここに関係してるのかもしれませんね。


以前もブログに書きましたが
松の木の下で頭を北枕にして寝ると
身体にはとても良い効果をもたらすと思います。

これはなかなか難しいですけどね。(笑)
 



さて、今日は星回り的にお昼頃から
牡羊座火星木星と獅子座がスクエアになりますので暑さが更に厳しくなるかもしれませんので、水分補給をこまめに取り、熱中症にはお気をつけくださいませ。




光の世界の革職人 摩弥

カウンセリング、神道、波動療法士、浄霊、ヒプノセラピー、占星術、マヤ暦占い、靈氣、タロット、革職人の顔を持ちます。またスピリチュアルな世界を学びたい方、プロのカウンセラーを目指したい方向けの講座の他に、エネルギーについての基礎が学べる講座の他に神道と波動療法を組み合わせたエネルギー講座も開催しております。 どうぞお気軽にお問合せください。