ちょっと絵空事のようなお話になりますので少し読んでみて、興味なければスルーしてくださいませ。
私の中心にあるエネルギーは ”火”。
私の理想とするものでもあります。
”火” = 赤い、燃える、太陽、熱い、情熱、丸い、中心、軸が整ってる、憧れ・・
羅列した言葉は連想ゲームのような表現になっておりますが、これが私の中心にあるもの。
そして中心となる円の周りには日本神話の神々が円を囲うように私の魂を護ってくれています。
八百万の神々がいらっしゃるから日本神話が好きなのか
日本神話が好きだから八百万の神々が力を貸してくれてるのか
どちらが先なのかはわかりませんが、元を辿れば神社生まれ神社育ち。
私の中心にある ”火” のエネルギーを取り囲むように
大国主命、天照大御神、須佐之男命、八王子神(アメノオシホミミ、アメノホヒ、アマツヒコネ、イクツヒコネ、クマノクスビ、タギリヒメ、タゴリヒメ、サヨリヒメ)、龍神、の御柱がいらっしゃる・・
私の本来あるべきエネルギーの軸がズレている時は神々の存在も忘れてしまう事もありましたがそうした時でさえ、変わらずそこにいてくれてた。
そして、そこに気がつくように、思い出すように、足を運ぶように
とある神社に繋げてくれた人がいる。
その方のお蔭で本来のあるべき場所に、私の中心に、私の ”火” のエネルギーを戻す事ができた。
決して大袈裟ではなくそう思ってます。
感謝してます。
ありがとう。
0コメント