クライアントが怖い?

セラピスト(占い師)の中で、こう考える方からは一定数おられるのが現実です。


クライアントにとってセラピスト(占い師)という存在は"なんでも見通せる、間違いは許されない"という観点から見てる方が結構いるのでセラピスト(占い師)に対して強気で出てくるんだろうなと思います。



セラピスト(占い師)の一言一句の影響力はかなり大きいので責任重大でもある事は大前提としてますが



クライアントの中には
セラピスト(占い師)に横柄な態度で望まれる方がいるとやはりセラピスト(占い師)も萎縮してしまうんですよ。


人間ですもの、当然です。
萎縮すると余計に視えなくなっていく。


このスパイラルに入ってしまうと最悪ですね。



よって、「クライアントが怖い」と考えてるセラピスト(占い師)は結構おります。




私も過去にはありました。
今は殆どないですが…。

随分鍛えられたのかなと思います。



でもそんなセラピスト達も毎日毎回
その恐怖に向き合って頑張っているのです。


視えて当然だろ
当たるのが当たり前


なんてプレッシャーを掛けずにいてあげてほしいなと思います。



宜しくお願い致します。

光の世界の革職人 摩弥

カウンセリング、神道、波動療法士、浄霊、ヒプノセラピー、占星術、マヤ暦占い、靈氣、タロット、革職人の顔を持ちます。またスピリチュアルな世界を学びたい方、プロのカウンセラーを目指したい方向けの講座の他に、エネルギーについての基礎が学べる講座の他に神道と波動療法を組み合わせたエネルギー講座も開催しております。 どうぞお気軽にお問合せください。