右脳と左脳

俗に言われる右脳派、左脳派

それぞれ特徴があるのは周知の通りです。


右脳派・・感覚的、直観的で判断力が高い

     名前や数字に弱い

     (私はがっつり右脳派)(笑)


左脳派・・論理的、分析的、名前や数字に得意

     記憶力が弱い



人はどちらも持ち合わせているのですが右脳が強いのか、左脳が強いのかという違いはある。


そして高次元と繋がりやい状態は”右脳”が強くなってる時です。



私がプロのカウンセラーになる為の訓練中はとにかく瞑想を習慣にしました。

”内側の自分と向き合うための時間”でもありましたが

瞑想中の脳波の状態がα波になる時は高次元と繋がりやすい脳波と同じ状態になるから。


だけど瞑想をしなくても日々の生活の中でも意識することなくα波になってる時があります。

皿洗い、シャワー、ガーデニング、犬の散歩・・・

こういう時は脳波の活動が静まり返って心と身体と魂が一体化し、地球を感じている時なんだと思います。




こうやって考えると”高次元と繋がる”って決して特別な事ではない。

特別な能力者だけのものではないってわかりますよね。




右脳が強い方は閃きや感覚で行動してるって批判される事があるかもしれませんが

それは”直観”と繋がってるという事。高次元から受け取ってるという事。

こういう右脳派の人達の行動は左脳が強い方からしたら理解しづらい部分があるかもしれませんが”直観”と繋がってるのは決して悪い事ではありません。





右脳が強い方はこれからもっと感覚が研ぎ澄まされていくでしょう。

地球の変化を敏感に感じ取るはずです。

地球だけではなく、自分の身近なエネルギーも敏感にキャッチしてしまうので

ある意味、キツイ時代になるかもしれません。

自分のエネルギーがクリアになればなるほど、困難にぶつかるでしょうけど

以前もお伝えしたように自分が上がれるチャンスだと捉えて、一緒に乗り越えましょうね。



右脳派の人は感覚で生きてるから無神経とか、鈍感だとかあまり深く考えてないって思われがちですが、それは丸っきりの逆。



感覚が鋭い分、敏感で、繊細な人。





私も常日頃、『感覚で行動してる』事を指摘されがちですが

自分では“直観”を大事にすべく、このままでいく。





皆様にとって今日という時間が素敵な一日となりますように。












光の世界の革職人 摩弥

カウンセリング、神道、波動療法士、浄霊、ヒプノセラピー、占星術、マヤ暦占い、靈氣、タロット、革職人の顔を持ちます。またスピリチュアルな世界を学びたい方、プロのカウンセラーを目指したい方向けの講座の他に、エネルギーについての基礎が学べる講座の他に神道と波動療法を組み合わせたエネルギー講座も開催しております。 どうぞお気軽にお問合せください。