ここ数週間の出来事。
瞑想をしてると頻繁に起こる現象がある。
瞑想中なので寝てはいないのですが意識としては起きてるような寝てるような中途半端にまどろんでるような状態。
この時に身体全体がバイブレーションを起します。
小刻みに身体が振動して、自分で自分の身体を操縦できない状態になる。
これは説明しづらいんですが金縛り現象とはちょっと違うんです。
「このまま小刻みに振動を続ければ完全に意識を失うなー」って考えながら感じている。
それが昨日は立て続けに2回も連続して起こった。
もしかしたら実際には身体は振動してなくて脳波の問題、脳波がそう錯覚してるだけなのかもしれませんが多分30秒~1分とかは揺れてる気がします。
この時に私自身の中で恐怖心がなければ、もしかしたらその先の何かを体験する事ができるのかもしれませんが朦朧としてる意識を元に戻そうという思考が働いてしまうのでその先はまだ行った事がない。
そんな体験を何度か経験してきたので調べてみましたら
瞑想によってクンダリーニエネルギーが活性化され、波動が上がり、ライトボディ化しつつある状態の時に起こる現象の1つだと書かれていました。
瞑想を始めて数年。
素人がやってきた瞑想なので今まで「なんちゃって瞑想」だったのかもしれませんが、もしかしたらようやく瞑想らしい瞑想ができるようになったのかなって思います。
だとしたら嬉しい事。
ちょっと勇気を出して、”あの先”を体験してみたい。
なんでも初体験はちょっとビビりますが・・(笑)
0コメント